--. --. --  
2010. 11. 28  
不景気、就職氷河期などビジネスでは暗いニュースが盛りだくさんですね。

E88AB1E7B289E38080E4BABA.jpg



こんな時代だからしょうがないなんて考えてたりしませんか??


こんな時代だから倒産しても当然。


就職できたらラッキー。


仕事があるだけまし。




本当にそうでしょうか??


もしかしたらそれは自分を慰めるための都合のいい 言い訳かもしれません。




自分の胸に手を当ててよーく考えてみてください。




いくら考えても景気のせいであるならしかたありません。



すっぱりあきらめてどん底まで落ちてください。落ちたほうが楽かもしれません。




でも、ちょっとでも自分に何か原因があったかもと思うならまだまだチャンスはあります。



なぜならこれからの自分をどうイメージするかで今後を大きく変えることができるからです。



まずは、分かりやすいところで、あなたの収入は??


いくらを目指しているでしょうか?


年収500万ですか?それとも1億ですか?


500万を目指していたのに1億になっちゃったなんてことはめったにありません。


目標としてしっかり定めないものは手に入れることはできないのです。




手段は後からついてきます。だからまず。目標を決めてしまいましょう。


そう自分の収入は自分で決めるのです。



雇われか、自営業なのか、そんなことは全く関係ありません。



今はインターネットの時代。表向き年収200万でもネットで2000万稼いでいる人もいますからね。


20070615_378363.jpg



これからがチャンスの時代です。不景気はチャンスをいっぱい産んでくれます。


不景気に感謝!!

NEXT Entry
捨てる勇気
NEW Topics
超図解 奇跡の整理術 机の回り&時間&情報をどう整理すればいいか?―こんなに簡単な方法があったのか!
机の上はいつも綺麗に
人生二毛作社会を創る―企業ミドルの生き方改革による長寿社会の再構築
二毛作に挑戦できるか
ちょっとの事で変わる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jun

Author:jun
JOHNCOMPANY

京都で生活しながらビジネスを展開しています。
このブログは自分のモチベーションを上げるために役立ったいろいろな情報や、日記などを不定期で更新していこうと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
twitter
FC2カウンター

