--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 06. 04  
仕事をする上でちょっとした道具が役立つという事はよくありますよね。

最近使ってみて非常に便利だったのが実はホワイトボード。

日々の予定を書き込んだり一週間の予定を書き込んだりしています。

それまでから机に付箋メモを張ったりはしていたんですが、書いていたのに忘れた!!

なんてこともありました。ホワイトボードにしてからは文字のサイズも大きいためか忘れる事が激減しました。


パソコンやiPhone、などでリマインダー機能がありますが、リアルなボードで周りの人との情報共有というのも忘れ物を少なくする為に役立っているのだと思います。

気持ちを文字や絵で現すのも面白いですよね。

事務所でも、家庭の中でも是非このホワイトボードコミュニケーションに挑戦してみてください。



スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
やっと食べれた
NEW Topics
超図解 奇跡の整理術 机の回り&時間&情報をどう整理すればいいか?―こんなに簡単な方法があったのか!
机の上はいつも綺麗に
人生二毛作社会を創る―企業ミドルの生き方改革による長寿社会の再構築
二毛作に挑戦できるか
ちょっとの事で変わる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jun

Author:jun
JOHNCOMPANY

京都で生活しながらビジネスを展開しています。
このブログは自分のモチベーションを上げるために役立ったいろいろな情報や、日記などを不定期で更新していこうと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
twitter
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。