--. --. --  
2013. 06. 06  
ゴミだなぁと思っていたものが実は便利だったり、

逆にこれは必要だと思っていたものが無駄の原因だったり、

ということはありませんが?
郵便受けによく入っている水回り修理のマグネット

実は今までゴミだなぁと思っていつも捨てていました。

頼む事も無いしね。ネットで調べてみるとけっこうこのマグネットシートの処分をみんな困ってるんですね。

結局マグネットはいいものの、デザインがイマイチだし、水道修理の広告だから使いたくないわけです。

そこで、使いたいようなデザインのものに変えてしまえばいいのですよ。


うちでやってるのは先日買ったホワイトボードに貼るマグネットをこれで作りました。



家族の名前のマグネットや曜日のマグネット、買い物などの日常の決まった行動予定はマグネットにしておくといちいち書き込まなくていいので便利です。

作り方は簡単ペイントツールを使ったり、エクセルやワードの図形を使ってもいいのですが、適当なサイズの角丸の長方形の□を書いてそこに曜日を書きます。色をつけて作ったりするとカラフルになって楽しいですよ。

それを厚紙か写真用紙にプリントしてうらにマグネットシートをちょうどいいサイズに切って貼付けます。

すごく簡単です。是非試してみてください。



マグネットシート
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
Aliph JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA シャドーボックス ALP-ERA-SB
NEW Topics
超図解 奇跡の整理術 机の回り&時間&情報をどう整理すればいいか?―こんなに簡単な方法があったのか!
机の上はいつも綺麗に
人生二毛作社会を創る―企業ミドルの生き方改革による長寿社会の再構築
二毛作に挑戦できるか
ちょっとの事で変わる
Entry TAG
マグネットシート  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

jun

Author:jun
JOHNCOMPANY

京都で生活しながらビジネスを展開しています。
このブログは自分のモチベーションを上げるために役立ったいろいろな情報や、日記などを不定期で更新していこうと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
twitter
FC2カウンター

